ある冬の強い風の日に、家の庭にある木が倒れてしまいました。 針葉樹で家と一緒についてきたようなものなので、2メートル以上はあるのですが、実は倒れたのはこれで二回目。 この辺の土は、粘土質なので根っこがなかなか伸びなかったらしい。 最初に倒れてしまったときは、小さな柱みたいのをその横において、紐で結んでいたのですが、案の定1年ぐらいたってからまた倒れてしまいました。 しばらくそのままにしておいて、どうしようか考えたのですが、園芸店に電話して、”木、いる?”と問い合わせても、”一本の木のためにトラックなんかで取りに行かない。”とあっさりといわれてしまったので、結局切って裏庭に捨ている(家のうらは湿地です)ことにしました。 木を切らないで運ぶのは絶対無理。 だって、ものすごーく重たいのですから。 主人と頑張って木を切ったり運んだりしていると、息子が手伝いにきました。 木が倒れたときの写真を撮ればよかったな。 この写真じゃ、小さい木という感じですね。 一時間半ぐらいかかったけど、やっと終わりました。 木があったところは何を植えようかな?
おことわり
コメントを復活させました。 ただ、最初にEMAILで確認してからのせるので、すぐにコメントが載りません。 でも、コメント待っています!
Friday, April 10, 2009
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment